6/05/2013

Turquoise ring ~井上宝飾店~


Ring & bracelet : Inoue jewelry
at Hase, Kamakura   


I've kept looking for turquoise ring for this summer, finally I got it♡

This ring was made by Zuni Indians.

The owner recommended  this design, he said it looks great on me. His sense of select is no lie! I'm looking forward to coordinating it.


鎌倉に行くたびに気になっていた井上宝飾店。行くといつも閉まっていて入ったことがなかったけど、石やジュエリーはご縁だから、またそのうち機会があればと思っていた。

そしてついにその時が!
ここのターコイズは色がどれも綺麗でデザインも豊富だ。

最初は自分で選んだのを色々見せてもらってたけど、お店のマダムがセレクトしてくれたのは自分では選ばなかったゴツイデザインのものばかり。それが意外としっくりきた。長年ジュエリーに携わってきただけあって、さすがの審美眼。

最後に候補に残った二つをオーナーに選んでもらい、即断でこれに決まった。

ネイティブアメリカンのズーニー族のものらしい。ターコイズはお守りにもなるから大事に身につけたいな。

原宿から来たと言ったら、鎌倉の前は原宿でお店をしていたと話がはずみ、シルバーブレスをプレゼントして下さった。嬉しい♡♡

これから少しずつ本物のアクセサリーを揃えていきたいと思っていたけど、ここでアドバイスをもらいつつ自分に似合うものを知っていくのも良さそう~


                                                   Micoco


No comments: