6/10/2013

カノムパン khanom pang ~Organic bread and food at Hayama~




Khanom pang is one of my favorite bakery cafe. It is located at Hayama, near calm and peaceful beach called isshiki-kaigan. 

It is a bit long way from Tokyo, but I value spending time to go and eat at there. Their food and bread makes me happy and feel at ease.

This shop's air is almost southern island. Blowing refresh air trough the door, I escape from regular life.


葉山にある大好きなカノムパン。葉山の御用邸がある、一色海岸近くの住宅街にある。逗子駅からさらにバスに乗り継いで行かなければならない。都内からだと一日仕事だ。

気軽には行きにくいけど、私には定期的にカノムパン行きたい!!病が出る。大抵そういう時は、疲れていてのんびりしたいな〜という気持ちがMAXまでいった合図なのだ。

御用邸近くの、やんごとなき海岸でぼーっと海を眺めて、カノムパンでランチを食べるのがいつもの定番コース。

葉山の海は、由比ケ浜に比べてもっと静かで内省を促される。私は普段、考えたり感じたりするのを鈍らせることで、何とか日常を乗り切っている気がする。海を目の前にすると、いつもニュートラルにリセットされて、内側からいろいろ溢れ出てくるものに自分でも驚かされる。

そのゆるゆるの状態で、ゆるーい風の吹き抜けるカノムパンで過ごす時間は、まるでアジアの南の島を旅行している気分になる。

先日も有給をとって、平日に一人でプラ〜ッと出かけた。




They offer bread and plate lunch with local  & organic product and also have vegan.

Using wild yeast by all hand made and local flour, you will be moved tight, thick and flavorful flour's dough.


パンは全て自家製天然酵母で、粉も地元産、ヴィーガンのパンも沢山。どれもズッシリみっちり生地が詰まっていて、噛めば噛むほど粉の味がして美味しい。まさに滋味。

丁寧に仕事をされた食べ物を食べると、自分の身体を労っている気になって嬉しくなる。

食べ物で人を元気に出来る人って、なんて尊い存在なんだろうと最近よく思う。

                                



This is a Today's special plate for vegan. The vegetable is so fresh and tasty.

I can't forget how amazed when I ate vegan plate at here. Ms.Mariko cooks plate. I usually eat meat, but if I could cook like her, I don't need to eat meat anymore! 

Unfortunately plate is until 17th June.   Bread and cafe is available after 17th.

日替わりでプレートランチもある。野菜たっぷりのヴィーガンプレート。初めてここのランチを食べたとき、肉なしでもこんなに美味しく作れるなら、肉食べなくなってもやっていけるわ!!と目から鱗が落ちたことを覚えている。

以前はタイ料理も提供していて、タイで食べるより美味しいと有名だった。カノムパンのお二人は、タイのタオ島にずっと通っていて、そこで料理を教わったらしい。私もタオ島でダイビングライセンスをとったこともあり、なつかしいタオの話を色々と聞かせてもらった。その話はまた今度じっくり書きたいな。

このプレートは、6月17日までで一旦やめるそう。最後に是非また食べに行きたい。




Banana bread and dates&cream cheese bread. Soooooo yummy!


この日買って帰った、バナナパンとデーツ&クリームチーズのパン。

甘さも自然でめちゃくちゃおいしかった。このおやつがあるうちは、3時を目指して何でも頑張れた!!!!

食の力ってすごいわ。

                                

khanom pang

1490 ishiki , hayama-cho miura-gun , Kanagawa

カノムパン 

神奈川県三浦郡葉山町一色1490

http://www.khanompang.com/index.html

       mail-order is available .      通販可。

Micoco

No comments: