8/26/2013

ONIBUS COFFEE at DICTIONARY CLUB 千駄ヶ谷 Sendagaya




On 24th Aug,Sweets&Coffee collaboration event was held at DICTIONARY CLUB at Sendagaya.

I'm looking for ONIBUS COFFEE and Khanompang there.


近所で面白そうなイベントがあったので、千駄ヶ谷にあるDICTIONALY倶楽部へ。

コーヒーとスイーツ×旅を集めたイベント。

自由が丘の近く、奥沢にあるONIBUS COFFEEと、このブログで何度か出てきている葉山のカノムパンが今日のお目当てだ。





entrance with footstep. 

雰囲気のある、こんな階段を下っていく。





There were PARADICE ALLEY from Kamakura and Khanompang from Hayama, both are very famous bakery around Beach side Area in Kanagawa. 


鎌倉からはPARADICE ALLEY、葉山からはカノムパンと、湘南エリアの人気ベーカリーが同じ場所、しかも千駄ヶ谷で買えるなんて、なかなかレア! 

PARADICE ALLEYは鎌倉の農協連即売所の中にあって、いつも美味しそうなフォカッチャが気になっていた。が、この日は売り切れ>_<






It is a ONIBUS COFFEE space. 

ONIBUS is a speciallity coffee shop at Jiyu-gaoka. 

They had 3 types coffee beans, Kenya ,Ethiopia and original blend. 

Ethiopia is really unique aroma like berry. 

Shop staff said it is a coffee but taste is as a flavor tea. 


ONIBUS COFFEEのブース。

この日はオリジナルブレンドと、ケニヤ、エチオピアの三種の豆から選んで淹れてもらえた。

ケニアは深煎り、エチオピアは軽くてベリーのような香り。紅茶のように飲める、変わったタイプとのこと。





I've been eager for coffee beans since I went to NY 2 years ago.

 I was falling in love wiz STUMPTOWN COFFEE at ACE HOTEL in NY. 

As I don't have enough knowledge about coffee, I've never met favorite one so far.(except Hawaii Coffee Gallery's)

 I talked about my nomadic history about coffee to shop staff, she told me STUMPTOWN's beans are kind of weak type. 

I chose Original blend coffee to take away.

 It was sharp, not too strong, easy to drink!


 一昨年の冬、NYのACE HOTELに入っているSTUMPTOWN COFFEEで買って帰った豆がすごく気に入って、それを切らしてから中々好みのものに出会えなくてコーヒー豆ジプシー。(あ!AsaminがハワイのCoffee Galleryで買ってきてくれた豆は、米でいうコシヒカリしか使っていないというだけあって、美味しかった!!)

その豆が、どういうカテゴリーの味や種類に入るかの知識もなく・・・、という話をブースのお姉さんと話していると、さすが!STUMPTOWNのことも知っていて、色々と教えてくれた。

アメリカだけあって、やっぱり豆は浅煎りらしい。でも、薄いなーと思ったことはなかった。そこが美味しさの秘密かしら。

この日はONIBUS定番のオリジナルブレンドをチョイス。

すっきり酸味もなく、ちょうど良い濃さで飲みやすかった。実店舗にはもっと種類があるらしいから、また行ってみたいな。

ONIBUS COFFEE

158-0083 東京都世田谷区奥沢5-1-4    5-1-4 Okusawa Setagaya-ku Tokyo
Tel/Fax: 03.6321.3283
Open to Close: 9:00-19:00
定休日: Tuesday






It is a STUMPTOWN in NY. I love this atmosphere. Soooo NY!!!


ここがNYのSTUMPTOWN。店員さんもみんなオシャレで、入れ墨なんかもバリバリ入ってて、コーヒーショップの概念を覆された。

初NYで、個人的にものすごくNYらしさを感じたところだった。

こんな感じの店が、東京にもちょこちょこ増えてきている。

とはいえ、モーニングセットが食べられる、新聞常備の昔ながらの喫茶店も大好きです。東京ではモーニングが食べられる喫茶店が少ないから淋しい。。。




HAIR BENDER is my favorite beans since I'm looking for !! 

HAIR BENDER。この味を求めている!!!!


STUMPTOWN COFFEE

http://stumptowncoffee.com/


Micoco

No comments: