5/13/2013

STYLENANDA ~弘大 Hongik University Area in Seoul ~





STYLE NANDA at Hongik  Univ. 






Cafe  LOCAL near STYLENANDA 



チョソンファロクイ

조선화로구이


The image of Hongik Univ. area has changed after visiting there!

Though it is the area for Univ. student, there are many attractive shops and cafe more than Garosu-gil  especially around STYLENANDA.

You might not have enough time to take a walk half day cauz you will come by each pretty shops.
As for STYLENANDA, we spent there for 2 hours....hummmm

STYLENANDA has not only web shop items but also another selected ones. The clothes are hanged by colors, and the design is different by each clothes. To select items is like a hunt for treasure.

The half area of 1st floor is for cosmetic.

The most recommendable item is a LIP LAQUAR.  We have never found lips like this except here ...... matt , neon colored and not seems to get your lip rough.  You can try tester as much as you want to, as there are cleansing  .

Untill 21-22 pm , the shop opens in this area so you can enjoy shopping .

Choson Farogui(조선화로구이) is a famous grilled beaf with tasty sauce near Hongik Univ. station. It is also famous among BIGBANG fan because the member has come many times.
I think here is the best to eat grilled beaf in Seoul! It was soooo yammmmy.



Micoco




今回初めて弘大に行ったけど、いい意味でイメージが違った!

学生の街だから若い人向けの店が多いのかなと思ったけど、カロスキルより惹かれるショップが多かった。値段も手頃だし、テイストがそれぞれ違った個性的なオンリーショップがたくさんある。

STYLENANDA 周辺に素敵な服屋さんや居心地の良さそうなカフェが点在していた。まだまだガイドブックにも載ってない、未発掘の店が眠ってそうなエリア。散歩がてらにそれぞれの店を覗いていると、半日があっという間に過ぎる。とはいえ、私たち、STYLENANDAにかれこれ二時間はいたな…

STYLENANDA の実店舗はWebで扱っている商品をすべて置いているわけではないけれど、反対にWebにはないものも置いてあった。店頭の在庫に関しても、一点ものが多いようだ。服は一階、二階それぞれ色別に分けられてラックにぶら下がっている。基本的に全部違うデザインだから、選ぶのも大変!そこから時間を忘れて二人とも発掘作業に夢中になっていた。なんせクセのあるエッジーなデザインが多いから、自分に似合いそうな掘り出し物を見つけ出すのについつい真剣になる。

一階の半分はコスメエリアになっている。ここでも皆真剣にテスターをお試し中。マニキュアも除光液があるし、メイク落としも置いてあるから、気になる色の発色を思う存分試せる!ビビッドなグロスや口紅が多いから、実際の色味を遠慮なく試せるのは嬉しい。ここでも友達同士、どの色が似合う似合わないとお互いチェックし合ったりして時間がいくらあっても足りやしない。デートで来ることはオススメしない(笑)

買っておけばよかったー!と今でも後悔しているのは、すごくマットに仕上がるグロス型の口紅、リップラッカー。コスメエリアにいた女の子のどの唇にもこれを試した跡がON!しかもみんなカワイイ〜♥ 色白さんには赤系が断然似合っていた。全体にべったり塗るのではなくて、唇の中心にのせて、あとは外に向かってポンポンとのばすとシアーな感じでキツくなりすぎない。

後にも先にもこれと同じ様なマットで発色が良く、唇が荒れにくそうな口紅にはお目にかかれなかった。オレンジは発色も顔映りも良くてカジュアルにもOK、誰にでも似合いそうな一押しカラー。日本から通販で買っても現地で買っても値段はほぼ一緒だから(円安の影響をめちゃくちゃ感じた〜)、そのうちポチっとする予感。

弘大エリアのショップはだいたい21〜22時くらいまで開いているのも嬉しいところ。さんざん歩き回った私達はお腹が空いて、チェックしていた韓牛の焼き肉屋さんへGO!

チョソンファロクイは、味付けカルビが美味しいので有名。漬け込んであるタレの味が絶妙で、口に入れた瞬間美味しい!!!って味覚が光の速さで体中に駆け巡る。二人で四人前、ぺろっと食べれた。

ここは、BIGBANGのメンバーがFANTASTIC BABYの舞台衣装のまま食べに来た事で、ファンの中では有名なお店。でも、ファンでなくてもオススメできるおいしさ!



Micoco



What I bought at STYLENANDA (Micoco) 

The blue long-T is see-through♥ 


STYLENANDAでの戦利品。結局無難なものを選んでしまったわ。青のロングTシャツは肩と背中がシースルーになっていて、裾のカッティングのディティールが好き。

通販で購入する際のヒントとして、パンツはかなり細身だから注意したほうがいいかも!
何着か試着したけど、ハイウエストのものはピッチピチでまるで人力車の車夫。私は身長166cm、けっこう骨盤もバーンとあってお尻もボリュームあるタイプだから余計車夫っぽさ醸し出したけど、160cm前後でお尻にあまり肉ない人なら問題ないと思われます。

韓国の女性は、ほんとに皆足がまっすぐで細い!!!



Asamin's select at STYLENANDA.

The neil color is brilliant!

Asaminセレクトのトレーナーとマニキュア。ゆるっとしたフォルムでキレイめにもカジュアルにも着こなせそう。ネイルカラーはひと塗りでもしっかり発色する。




Another Anamin's choice  at Hongik Shop.

ぶらぶら歩いていて見つけたお店で買ったブラウス。肩のカッティングが、着た時にパフっぽくなって可愛い。日本円で3000円くらい☆(Asamin)


No comments: