7/06/2013

九龍醤園~KOWLOON SOY CO.,LTD~

           

                       Oyster sause

                   オイスターソース

           

                        Sesame Oil

                           ごま油

                   


I bought Oyster sauce n sesame oil at Kawloon soy Co.,ltd in Hongkong.

It is very popular with local people who are particular in their taste for 90 years.

They make seasoning without additives and preservatives at their own factory.

These tastes are so fresh and strong . I feel I can cook as a professional when I use them. 

It is worth while to buy even it's heavy glass bottle!!



香港の九龍醤園で買ったオイスターソースとごま油が大ヒット!

海外に行くと現地の調味料をついつい買ってしまうんだけど、日本に帰っても結局未開封のまま賞味期限切れ…なんて失敗を何度繰り返したことか。

その点オイスターソースもごま油も、普段使い慣れてるからそんな心配もなく、味の違いもよくわかりそう。

ここは90年もの間、自社工場で保存料や添加物など一切加えず作り続けていて、地元のお客さんがひっきりなしに買いにきている。瓶で重くても、買って帰る価値はありそう!!

ということで早速使ってみたら、ごま油は搾りたてそのままみたいに芳醇な香りが広がり、味も力強い。

オイスターソースは少量たらして炒めるだけでも、中華料理店で食べるような濃厚でダシのきいたようなプロの味に!!オイスターソースなんてどこも一緒だと思ってたけど、こんなに違いが出るものとは知らなかった。変な甘みがないぶん、旨味が前面に押し出される。

香港までなかなか買いには行けないけど、通販で扱っている店もあるみたいだから興味のある方はぜひオススメです。



       



『香港裏グルメ』池上千恵

ここに地元のおいしいものがたくさん載っていて、どれもディープで美味しかった!

                                                    Micoco

No comments: